SDVXのS乱(S-RANDOM)を布教する記事

この記事は,B4UT Advent Calendar 2023 の参加記事です.他の方の記事は以下から見ることが出来ます。 https://b4utmzi.wixsite.com/b4ut/advent-calendar-2023 (この記事は大体インペリアル1くらいの地力の人を対象として書かれています。それより上手い人…

【オンゲキ】レート16になったので出来るようになったこととならなかったことを考える

お久しぶりです 久しぶりに140文字より長い文章を書くのでウンウンうなりつつキーボードを叩いています。 近況なんですが期せずして壁と3つのボタンとレバーをしばくゲームにハマった結果、サウンドボルテックスそっちのけで一ヶ月で㊙円をつぎ込み無事レー…

23.到達してしまった僕らの夢と希望の最之果 EXH PUC

・狙ったきっかけ 20.5を踏むにおいて何かカッコよさげな曲で決めたかった為。ボルテ4時代にクリアでかなり苦戦させられた譜面なので思い出補正も若干あり。 ・曲情報、オプション、回数 BPM=188 Chain=1943 Option=none HS=900 判定=黄色±0,青+5 Chain数が…

76.Pure Evil (Kobaryo FTN-Remix) EXH PUC

・はじめに 17、18のPUCがそれなりに増えてきたので中でも特に難産だったもの、意識や運指を組んだものなどについて記録を残していきたいと思います。ほぼ見返して自己満足に浸るためのものですがこれから狙う人の参考になるなどすれば幸いです。 またブログ…

片手3鍵に対する考察

最近BMSをやっている上でSDVXにおける片手3鍵(Xepher GRV セイレーンMXM Air MXMに登場するようないわゆる片手で3つの鍵盤を処理する配置)への理解度が少し高まった気がするので文字の形で残すことにしておきます ・なぜ片手3鍵は難しいのか まず一つに単純…

日記

節目には文章を書けと偉い人が言っていた気がするので記憶が新しいうちに書きます。 ・インペリアル なりました。 本格的にSDVX始めたのが丁度ウニで虹になった中三の初めの頃だと思うので、苦節4年という計算になりますね。下手すぎワロタ 色々と勝因はある…

【BMS段位攻略】発狂4段編

お久しぶりです。久しぶりに音ゲーの記事を書きたいと思います。 発狂4段受かった wwwwwwwwwwwwwwwwwwジャックオランタンはカス pic.twitter.com/EaEmHJlQKY— ねこぜ (@nen_haru) 2020年4月11日 1曲目と3曲目に癖をつけて1年間停滞していた段位を遂に更新し…

【ふらいんぐうぃっち聖地巡礼記】新横浜・菊名編 木幡真琴さんの地元を巡る

通学経路がふらいんぐうぃっちの聖地になっていた

【ゆるキャン△聖地巡礼記】静岡編 磐田・掛川・浜名湖を巡る

先日虚無すぎる冬休みを過ごしていることに危機感を抱き、突発的に静岡に行きたくなりました。静岡といえばゆるキャン原作五巻で遂に舞台となった土地です。まだアニメ化されてない今だからこそ同業者も少なく、年末であるため原作と時期が被っているため絶…

発狂初段攻略法(とりあえず段位が欲しい人向け)

・はじめにこの記事は発狂初段にギリギリ合格するような底辺が書いたものです鵜呑みにせず、もっといい練習法があるよ、という方はそちらを信じて突き進んだ方がいいと思いますとはいうもののネットに発狂皆伝合格記事とかはゴロゴロ転がってるのに初段とな…

ブログ始めました

こんにちは。 このブログでは高校卒業までの後光暴龍天取得を目指して日々の音ゲーの成果や自分なりの上達法を記していきたいと思います。 とはいうものの高校三年生の間は受験勉強と文化祭の為に殆ど音ゲーに手を付けられないことが予想されるので実質高3の…