2021-01-01から1年間の記事一覧

23.到達してしまった僕らの夢と希望の最之果 EXH PUC

・狙ったきっかけ 20.5を踏むにおいて何かカッコよさげな曲で決めたかった為。ボルテ4時代にクリアでかなり苦戦させられた譜面なので思い出補正も若干あり。 ・曲情報、オプション、回数 BPM=188 Chain=1943 Option=none HS=900 判定=黄色±0,青+5 Chain数が…

76.Pure Evil (Kobaryo FTN-Remix) EXH PUC

・はじめに 17、18のPUCがそれなりに増えてきたので中でも特に難産だったもの、意識や運指を組んだものなどについて記録を残していきたいと思います。ほぼ見返して自己満足に浸るためのものですがこれから狙う人の参考になるなどすれば幸いです。 またブログ…

片手3鍵に対する考察

最近BMSをやっている上でSDVXにおける片手3鍵(Xepher GRV セイレーンMXM Air MXMに登場するようないわゆる片手で3つの鍵盤を処理する配置)への理解度が少し高まった気がするので文字の形で残すことにしておきます ・なぜ片手3鍵は難しいのか まず一つに単純…

日記

節目には文章を書けと偉い人が言っていた気がするので記憶が新しいうちに書きます。 ・インペリアル なりました。 本格的にSDVX始めたのが丁度ウニで虹になった中三の初めの頃だと思うので、苦節4年という計算になりますね。下手すぎワロタ 色々と勝因はある…