日記

節目には文章を書けと偉い人が言っていた気がするので記憶が新しいうちに書きます。

 

・インペリアル

f:id:nemyimaru34:20210311002334p:plain

なりました。

本格的にSDVX始めたのが丁度ウニで虹になった中三の初めの頃だと思うので、苦節4年という計算になりますね。下手すぎワロタ

色々と勝因はあると思いますが、SOUND VOLTEX VI EXCEED GEARをプレイしたことが一番大きかったのではないでしょうか。これからインペリアルを目指す方の参考になれば幸いです!

 

ただ5までの19S/PUC偏重計算式から992、994、996...と刻んだスコア形式に変更されたことでよりインぺのなり方にバリエーションが増えたことは事実で、今までだいたい19S40曲弱+18P+2098HCなどに限定されていた目指し方がS済みの19を更に底上げしたり18の接続を狙ったりなど多様化してるっぽいです。

自分は特に18の995を狂ったように増やしてたタイプの人種なのでこの仕様変更はありがたかったですね。思うに18の995埋めで鍛えられる能力は難しい19をS乗せる能力ではなく簡単な19のスコアを底上げする力なんじゃないでしょうか。なにやったらサイハテS乗るの????????

 

最近の惜しいリザルト Vでもインぺなりたいね

f:id:nemyimaru34:20210311003917p:plain f:id:nemyimaru34:20210311003911p:plain

追記3/31

f:id:nemyimaru34:20210330223637p:plain

f:id:nemyimaru34:20210330223708p:plain

f:id:nemyimaru34:20210330223823p:plain

なれました。

ラウンドワン南砂は思い入れのあるゲーセンなのでここで節目を迎えられたのは幸いでした。

18Pを旧筐体で出して演出見たかったのですが明らかに地力が足りず1617のP埋めてなれるところから始めるとボルテ6へのアプデが先に来てしまいそうなので泣く泣く19で上げました。

同じような境遇と地力帯の人が読んでいるかは分からないですが、VMでズルして演出だけ見る際にオススメなのは

①リサリシア、IX、メイヘムなどの稼ぎを旧筐体用に残す

VMでノマゲかつSの状態を作りハードを旧筐体でつけて上げる

②だと月光乱舞89でインぺとかできます たのしいね



 

・大学生

 

なりました(予定)。

正確にはこれ書いてる時点で手続きしてないのでここから何らかの致命的な誤りをしてなれない可能性もあるけどそんな奴が医師になったら人が死ぬのでむしろそうあるべきです。

某ウイルスによる下船の一斉休業と休校とが無かったら今頃Twitterでクネクネしながら音ゲーのリザルトを垂れ流しているだけの存在なはずなので個人的には恩恵しかない一年だった気がします。

受験勉強というのがいざやってみると割と性に合っていたらしく、音ゲーの難易度表を周回したり単曲粘着する感覚で取り組めたのがなかなかという感じでした。一日一回感謝の難問題とその系統。

一方でツイのオタクたちのような逆を張りまくって色々やった挙句最小限の努力で合格する、といった受験に憧れがあるのも事実で、そういった方々には勝てないなあと思う今日この頃だったりします。

 

・今後

どうも二年次から忙しいらしいので一年のうちにぱしぱし鍵盤叩いて18P30個/発狂10段くらいにはなりたいなと思っています。がんばるぞい

次は弘前か館林に行ったときにでも